【Jin's Photo】Jinの水中写真

主に伊豆・大瀬崎にて、スキューバダイビングで撮影した水中写真を紹介します。

トガリモエビ

トガリモエビとハクセンアカホシカクレエビを一緒に撮ろうと思ったら、フレームアウトしてしまいました。orz

2015.11

_10_2703_2.jpg

_10_2709_2.jpg

イソギンチャクエビ

イソギンチャクエビ

2015.10  大瀬崎

カゲロウカクレエビ

2015.10 大瀬崎

イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ

2015.10  大瀬崎

ウズラカクレモエビ

ウズラカクレモエビは、ユビノウトサカというサンゴに棲んでいます。
トサカの間に隠れている上に擬態しているため、とても見つけにくいです。
でも、探そうとしてトサカに触れてしまうと、すぐにポリプが閉じて、トサカは真っ白になってしまいます。

先日、水中でガイドのマックスにウズラカクレモエビを教えてもらいました。
見たら、ポリプが全開!
おかげさまで、お花畑の中のウズラカクレモエビが撮れました。
さすがですね。いつもありがとうございます。

2015.10  大瀬崎


イソギンチャクエビ

イソギンチャクエビ

2015.9 大瀬崎


アカホシカクレエビ

2015.9 大瀬崎


ハクセンアカホシカクレエビ

抱卵中のハクセンアカホシカクレエビ

2015.9 大瀬崎


ヒラツノモエビ

3週間ぶりの大瀬崎でした。
ハウジングが不調で調整中のため、今回はカメラは1台のみ。
台風で外海も潜れないし、イマイチ盛り上がらないなーと思ってたのですが。
潜ってみたら楽しくて、土日で7本、いつもどおり潜っちゃいました。


ハクセンエビ

車検中で代車のアルトに乗っています。
アイドリングストップ機能が付いてるって知らなくて、エンスト?と思って焦りました。

私の初代エクストレイルは、11年、16万kmで、そろそろガタが来始めました。
海沿いを走るので、下回りの錆がひどいです。
でも、車は荷物が積めて動けば十分と思ってるので、まだまだ乗ると思います。

ハクセンエビ 大瀬崎


« Prev|Top|Next »

HOME

Jin Sawada

Author:Jin Sawada
水中写真撮影が好きなアマチュアダイバーです。
主に伊豆・大瀬崎の海で撮影しています。
JinのFacebookはこちら

このブログのすべての写真の著作権は澤田仁に帰属し、無断使用はできません。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QRコード