【Jin's Photo】Jinの水中写真

主に伊豆・大瀬崎にて、スキューバダイビングで撮影した水中写真を紹介します。

イトマキヒトデ

知床では、川3.5日間、海2.5日間楽しみました。
とても面白かったです。

さて、昨日から登山シリーズ開始しました。
羅臼から中標津までバスに乗り、レンタカーを借りたりしていたら、羅臼岳に登り始めたのは昼をとっくに過ぎていました。
途中すれ違ったオッサンに、「今から登るなんて信じられんわ。途中で暗くなるだろ。」と悪態をつかれましたが。
外国人の綺麗なお姉さんからは、「この先は濃霧だから、引き返したほうがいいわよ。」と心配そうに忠告されて、気持ちが温かくなりました。
やはり予想通り、山頂は濃霧、下山途中で真っ暗になりましたが。^^;
まあ初戦はこんなものですね。

2016.9 羅臼


カラフトマス

学生時代、知床半島の知西別(チリシベツ)川を登りました。
そのとき、知床は本当に秘境だと思いました。
今、カラフトマスのように知床の川に戻ってきて、当時を懐かしく思い出しています。
人の営みは変わるけど、この自然は何千年も何万年も変わらないんでしょうね。

2016.9 羅臼

__685854_3.jpg



夏休み

9/15から夏休みです。
とりあえず、できるだけ潜って登って撮る予定です。

2016.5 美瑛

ヒメヒラタカエルアンコウ

先月の八丈島はワイド写真ばかり撮って、他のマクロ狙いのゲストさん達の中で浮いてたんですが。
ちょっとだけマクロも撮りました。
青い海が気になって、全然マクロに集中できなかったです。

2016.8 八丈島  ヒメヒラタカエルアンコウ


ユウゼンyg
__688377_2_20160908200222f5c.jpg

トサヤッコyg
__688576_2.jpg

ひまわり×筑波山

ライティングの有無、どちらがお好みですか?

連日、4:20頃起床し、撮影後にそのまま6:40頃に会社に出勤。
最近、上司から急に仕事人間になったと思われています。

2016.9



__684814_2.jpg

__684841_2.jpg

オトヒメエビとトラウツボ

大瀬崎の「美女と野獣」といえば、この乙姫と虎のペア。
オトヒメエビはトラウツボの体表に付いた寄生虫を食べるクリーナーで、よく一緒にいる仲良しです。

2016.8 大瀬崎


ブログコラボ企画◆THE擬態

月1回、複数人で同じテーマの写真をブログにアップするという『ブログコラボ企画』。
今回のテーマは「THE擬態」。

そういえば、最近はワイドばかり撮ってるので、擬態のテーマに合う写真を全然撮ってないことに気付きました。
擬態の写真って、難しいですよね。
擬態が素晴らしければ素晴らしいほど、何の写真かわからなくなる、というジレンマがあります。

※このブログ記事は次のブログとコラボしています。
Underwater photographyの日記
Sari Dive日記
潜りたおし
デジDive

イソバナガニ  2016.8  八丈島


ミジンベニハゼ

ブログをしばらくサボってしまいました。
しっかり潜ったり撮ったりしていたんですが。
またマイペースでアップしていきます。

2016.8 大瀬崎


ブログコラボ企画◆ちびっこ

月1回、複数人で同じテーマの写真をブログにアップするという『ブログコラボ企画』。
今回のテーマは「ちびっこ」。

「ちびっこ」といえば、先週は仕事で「つくばちびっこ博士」や「こども実験」などの担当になってしまい、夏休みのちびっこの相手とその準備で、一週間が終わってしまいました。
ふりがな、イラスト付きの小学生向けパワポ資料を作ったり、初めての経験でいろいろ苦労したんですが。
目をキラキラ輝かせている子供たちを見ていると、自分も子供の頃に行った「京都市青少年科学センター」がすごく楽しかったなー、と思い出しました。

※このブログ記事は次のブログとコラボしています。
Underwater photographyの日記
Sari Dive日記
潜りたおし
デジDive

クマノミ  2014.8  大瀬崎

7F0A7197_2.jpg

ブログコラボ企画◆顔

月1回、複数人で同じテーマの写真をブログにアップするという『ブログコラボ企画』。
今回のテーマは「顔」。

タイ・アンダマン海で撮った「顔」の写真です。
写真展「水のとき」では、同じ海で撮ったワイド写真を1枚、出展させていただいてます。
よかったらお越しください。

写真展「水のとき」
 2016年6月24日(金)~7月7日(木) 10:00~18:00 (最終日14::00閉館)
 富士フォトギャラリー 新宿 入場無料

※このブログ記事は次のブログとコラボしています。
Underwater photographyの日記
Sari Dive日記
潜りたおし
デジDive

シシマイギンポ  2015.3  アンダマン海 

IMG_0116_2.jpg

Top|Next »

HOME

Jin Sawada

Author:Jin Sawada
水中写真撮影が好きなアマチュアダイバーです。
主に伊豆・大瀬崎の海で撮影しています。
JinのFacebookはこちら

このブログのすべての写真の著作権は澤田仁に帰属し、無断使用はできません。

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる

QRコード